おいしいおにく。

小瀧くん、そしてお兄ちゃんたちのこと

クチウツシ 〜独断と偏見の深読み〜

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

ええ。みなさん買われましたか?

昼ごはんのおにぎりじゃないですよ。

ジャニーズWEST「スタートダッシュ!」発売されましたね。今回もカップリングが素晴らしい!

私はアカツキが好きで好きで、勝手にダンスを頭の中で作って彼らに踊らせています。

そしてこの曲を地上波で披露しないでどうするんですか。絶対にこれは歌うべきですよね。ね?ねえ?ねえそうでしょう?say!ho!

 

 

 

 

 

ということで!

ということで?

今回はクチウツシを大解剖していきたいと思います。(アカツキちゃうんかい)

いや、そうなのよ。アカツキはもう言うまでもないじゃないですか。ねぇ。

ドラマ見れば分かる。

 

 

 

そこで、

タイトルにもありますが{独断と偏見}

での深読みとなっておりますので、「ちっげーーーーよ!!!!!こんなんじゃねえよ!!!!!!」となっても画面を割ったりせずに、こんな捉え方もあるんだな。程度にご覧くださいませ。ご了承お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りの夕方   涼しい風

焼けるコンクリート

この季節が来るたびに僕らはまた

子供みたいにアイスを食べよう

 

 

 

まず、「夕方」これ。

この時点で少し怪しい匂いがしませんか?

そして子供みたいにアイスを食べる。これはまあ普通かな、と思いますよね。ですが

(あとから爆弾となります)

まあまあ、とりあえずこれから出てくる単語にも注目していきたいので次にいきましょう。

 

 

300日ぶりの夏

普段は苦手な集団行動

Aye Oh Oh Aye Oh Oh Oh

夜風と仲間とビーチ

風に紛れて、別行動

Aye Oh Aye Oh

ジュースでも買いに行こう

 

「普段は苦手な集団行動」

じゃあ何故集団でビーチに来たのか?

これは男性の方が照れ臭さを感じ

二人きりでビーチに誘う勇気がなかったと読みました。

ところが何かの糸が切れ、みんなでいる中を当然抜け出し彼女を誘います。

ここで注目したいのが

「ジュースでも買いに行こう」

 

…さっきアイス食べたばっかりなのに?

 

そう、この一言は

「美味しいもの飲ませてあげるから、もうどうなってもいいよね?」

そういう意味ではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が飲みたい?   こぼすジュース

君が僕をぬぐった。

 

 

 

 

 

ここで既に2人はキスをしています。

重なる唇から漏れるだ液を「ジュース」

と表しているのではないでしょうか。

彼女がその「ジュース」を唇でぬぐった(舐めた)瞬間に

男性は興奮を抑えきれなくなり、そこから始まってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

夏の夕陽、焦がれて

今日は、僕におごらせてeeeい

(so give it to me)

こんな内緒   シェアしない

このあと、君に騙されたaaaい

ねぇまたのどが渇いた

カラカラな唇、ジュースをクチウツシ

びしょびしょな熱帯夜、とけ出したice cream

 

 

 

日が暮れ始め、夏の夕陽がキラキラと照らす中で

「今日は僕におごらせて」

これは興奮を抑えきれなくなった男性が

「俺にリードさせて」という意味で言っているのではないか、と読みます。

 

この時唇は離れていて、お互い体に触れている段階です。

 

そして

「こんな内緒  シェアしない」と出てきますが、

友人達にはもうバレてます。これはまたあとから出てくる歌詞に注目です。

 

 

「このあと 君に騙されたい」

これは私の完全に行き過ぎた妄想になるかもしれませんが、

 

動きをゆるめた後、また激しく動いて欲しい。つまり「焦らしてほしい」

 

そういう意味ではないかと思いました。

男性はMもSも持っていますね。

 

 

そして次に出てくる

「ジュース」これはズバリ「媚薬」

のどが渇いた男性は媚薬を口に含みそれを彼女にクチウツシします。

そして更に激しくなり、彼女が濡れに濡れて

「びしょびしょな熱帯夜」となるわけです。

 

「溶けだしたアイスクリーム」

 

これは

アイスクリームは最初、形がありますよね。

溶けるとトロトロになりますよね。

「とけ出した」という表現は

より甘いムードになったということを表しているのではないかと読みました。

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!前編は以上になります。

深読みと言うよりただの自己解釈説明作文みたいになった。ごめんなさい。ごめんなさい。

 

 

 

あまりにも長くなるので前編後編分けることにしました。というか書きながら決めました。

全部書こうとすると親指が70本あっても足りないです。

 

 

あくまでこれは私の独断と偏見(3回目)であり、妄想であり、願望でありますので、実際のところは作詞をした方にしか分かりません。

ですので「ちっげーーーーよ!!!!!こんなんじゃねえよ!!!!!!」

ってなったら本当に申し訳ございません。(2回目)

 

 

 

閲覧頂きアカツキうございました。

 

 

 

 

それではみなさん良いお盆を!

(^ワ^=)お盆終わってんちゃう?知らんけど

 

 

 

ジャンケンポン!!!アハハハハハ!!

 

 

 

 

 

 

 

(チョキを出したそこのあなた、負け。)